Style.com

We're like crystal, it's not easy
With your love, you could feed me
Every man, and every woman
Needs someone, So keep it coming

CLYSTAL/New Order


今更ですがSTYLE.COMってソフトを入れてます。
去年のソフトなんだけどiPhoneソフト紹介所では無いので、このくらいのタイムラグが良い感じ。
ちなみに無料


元々Style.comっていうサイトではパリとかミラノとかの各コレクションの画像や、ランウェイの動画が見れたりしたんだけども、これはそのサイトで公開されてるショーの画像なんかに特化したソフトだと考えると判りやすい。
iPhoneSafariStyle.comにアクセスして広いサイトからショーとブランド名を選んで1つ1つ画像を落として...なんてやる手間をこのソフトだと簡単に出来る。
iPhonesafariより処理速度も速いからお手軽。


まず立ち上げると上画像の画面になる。
それぞれの項目をタップすると以下のコンテンツが表示される。


【FASHION SHOWS】
これを選ぶとStyle.com内で公開されてる「LATEST SHOW」「ALL SHOW」..つまり最新と過去のランウェイ両方が見られる。
ランウェイで公開されたモデルの写真がサムネイルで一覧表示されてそれぞれをタップすると大きな画面で見れる。
それぞれの画像が表示されたら拡大して見る事も出来る。
でも画質は荒いままなので期待はしない方が。
レディースだけ。


【PARTYS】
これを選ぶと海外のテレビのイベントやパーティーなんかの出席者のスナップが見られる。
関係者なんかのスナップも混じってるんでオッサンの写真なんかもあったりする。
ちょっとゴシップな感じ。
で、その右上の[scoop]ってのをタッチするとその写真の詳細が判る。


【LOOK OF THE DAY】
5つバラバラのアイテムが表示される。
ユーザーは、それのうちどれが一番良いか投票する。
例えばブーツ、バッグ、ハイヒールとかね。
んで、投票すると投票率が出て「あなたのセンスはこのくらい一般的よ」って確認出来るみたい。
つまり「マイノリティはダサい」って事か?


【STYLE FILE BLOG】
Style.comでやってるブログRSSが表示されて、記事を選択するとsafariを介さずに見れる。
全部英語。


【STYLE VIDEOS】
ランウェイショーが動画で見れる。
これはレディースしか対応してないらしい。
こんな感じで見れる。


【MEN'S FASHION】
自分の場合は、ほとんどこれしか使ってない。
中身は【FASHION SHOWS】と同じなんだけども中身は、メンズのコレクション
当たり前か。
ただStyle.comとMen.style.comって完全に別れてるんで、動画とかもメンズコレクションだけのも作って欲しい、ってのは正直なとこ。。
ちなみにサイトの方だとメンズの動画も見れる
最近行ってないなぁ、Nハリ。
ちなみに海外のショーの画像/動画しか見れない。

このソフトってどーやって使うのが一番良いかって言うと、やっぱり実際買い物する時とかに参考にするのが実用的じゃなかろうか。
「マルジェラのインスタレーションみたいな着こなしにしたいからコレクション画像見て決めるか」
「確かプローサムの09AWって大きっめのネックウォーマー付けてなかったっけ?」
「なんかこれってジルサンダーのコレクションに似たヤツがあったよな..」
ってな具合。