続Smart Go+

20090510115733

毎日ちょこちょこSmart Goをやってる感想。

先日書いたSmart Go
盤が9路とかだとかなりいやらしい所に打って来るんでなかなか手強かったり。
コンピューターが何手先まで読んでるんだか。


20090510115254でも、なんだか盤面が13路になるとコンピューターが弱くなる。
責め合いでかなり間抜けな事になって、アタリになってもスルーしてその辺ってプライオリティの計算が今ひとつなのかも知れない。
で、ごっそりアゲハマを取られてコンピューターが投了してしまうってパターンが多い。
だからアゲハマ狙って囲ってやると簡単に大量のアゲハマ取れて勝ててしまう。
盤面が小さいと計算が追いつくんだけど、盤面がデカいと手が多過ぎて計算が追いつかないのかも知れなけれども。


で、今やレベル26。
こちらが不利な白番で、コンピューターに置き石四子あげてのスタート。
ユーザーがコンピューターにハンデあげるゲームって一体。。。。

  1. 追記

遂にレベル30。
白番で置き石が6子。。。。
ひでぇハンディキャップだっ!!