そういえばOS3.0になってちょっと不便になった事もある

案外、誰も書いてないんだがiPhoneってメールとかsafariなんかのアプリはホームボタン長押しないとキチンと終了出来ないんだが(後ろで立ち上がったままになってる)、OS3.0になって長押では終了出来なくなってる。
これは3GSの音声コントロール用に操作方が変更になったからなんだが、
http://ipodtouchlab.com/2009/06/iphone-os-30-restart.html
こちらにアプリの終了方法が載ってた。
ちょっと手間が増えた。
ソフトが後ろで立ち上がってるとゲームなんかの操作にはメモリ解放しとかないと影響が出る事もあるんで、アプリは長押し終了するのが毎日習慣になっている。
このひと手間は結構大きな変化だったり。


http://www.apple.com/jp/mobileme/news/
mobile meか。。
そろそろ考慮する時期。
年間一万円は高いか安いか。
まぁ当然、使いこなせれば安いな。。。