NIN、ボナルー・フェスが最後のアメリカ公演だった

13日に米テネシー州で開催された「ボナルー・フェスティヴァル」のステージで、ナイン・インチ・ネイルズトレント・レズナーが、今後一切アメリカではライブを行わないと宣言した。

AP通信によると、トレントはステージで「たった今、これがアメリカでの最後のライブだとわかった」と語ったとのこと。

「悲しむな。俺は前進し続ける。でも俺はこのまま…このまま行ったら、頭がおかしくなってしまうと思う。止めざるをえないんだ」。

消える前の火の様に最近活動が盛んなレズナーですけど、こういう発言を聞くと結構ギリギリでやってんだなぁ、と。外見のマッチョさに反比例してナイーブだから。
個人的には前回の単独来日は観に行ったんだけど、セットリストは良かったのに今ひとつ気分的に盛り上がれなくて勿体なかった。
今年のサマソニも行けないかもだしなぁ。。。


ついでに同じくボナルーより。
新作の待ち遠しいBEASTIE