別に周囲を意識した訳でもなくFIREFOXと言う選択

ウチはMacなんだがsafariがいまひとつよくない。
新しくなってからこっちどうにも動作が不安定だし落ちやすくなってしまった。落ちてから開きなおしてもローディングしっぱなしで空白のページを開いたまま仕方無く強制終了させてもう一度開かなきゃならない。
ってのが致命的。


そこで他のブラウザへの乗り換えを色々と試してみる事に。
Caminoはなかなか軽くていいのだけど。
Operaはなぁ。。
IEは無いし(ありえないわな。。)
で、そんな時に丁度タイミング良くFIREFOXが3.5になったという話もあって数日前にDLしてみた。
http://jp.techcrunch.com/archives/20090701firefox-35-hits-five-million-downloads-in-24-hours-respectable-but-not-a-record/
こんなエントリーもある。
Fasterfox(Lite)のアドオンも入れてレンダリングはかなり早い。
Caminoと比較してもなかなかのもんじゃなかろうか(検証はしてないが)
タブブラウジングの勝手も使いこなして行くと面白そう。
GrApple Lusciousを入れてテーマもsafariっぽくしてみて違和感も無し。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/12611


しかしYouTubeでの操作が今ひとつだったり(再生中の動画バー?を動かせなかったり)アクセスすると確実に落ちるページもあったり、構成ファイル一覧表示が出来ないからぶっこ抜くのが面倒だし(Video DownloadHelperアドオン入れました)、帯に短しなんとやら。。
しばらくは使ってみますが、はて。