2009 DUNKS


NBAは、オフシーズンだけど動きは色々と。
大きな名前がトレードにバンバン出るのは面白い。
以下、気になったトレード関連のニュースに一言二言足してます。


マブス、オールスター4度出場のS.マリオン加入へ
最近、今ひとつフラフラしてたマリオンがマブスに。
サンズを出てからは生彩を欠いてた訳だけど。
キッドとの契約は延長、ゴータットと契約したいみたいだけど、ほんとにキッドで良いのかマブス


・スパーズ、FAのA.マクダイスを獲得へ
スパーズのカラーに合うかってのも興味あるが、それよりピストンズは大丈夫か?
マクダイスまで手放して??


ナゲッツ、C.アンダーセンと5年の再契約で合意
これは正解と言うか先シーズンの活躍があったし手放すには勿体無さ過ぎ。
まだ成長途中だし、もしかすると大黒柱になる可能性もあるなぁ。。


セルティックス、R・ウォーレスを獲得
ビッグ3が一人でも欠けるとどー言う結果になるかってのを先シーズンでよく解ったって事で、このトレードで遂にビッグ4。
ともかく毒舌でファールアウトにならなけりゃあアウトサイドもいける能力の高さはお墨付き。
来シーズンは、ビッグベイビーとロンドの成長にかかってる部分も大きいが。


・ホークス、司令塔のM.ビビーと3年契約で合意
先シーズンはビビーあってこそ、だったし今度はクロフォードもいるし。
ただ台風の目になるにはもう少しタレントが欲しいところか。


・D.ウェイド、優勝を狙える限りヒート残留へ
なんだか人格者ウェイドのキャラが出たニュースですねぇ。
潜在能力自体はとても高い筈なんだけども。ビーズリーもチャルマーズも。
特にビーズリーはなぁ。。。
ウェイド頼りのチームから脱却して若手の成長を待たないとダメなんだろうけど。


レイカーズ、アーテスト獲得へ
フィルジャクソンは続投し、アリーザが抜けて、アーテストが入って。
二連覇はキビシいだろうけどなぁ。。
ディフェンスには定評のあるアーテストだけど私生活で暴れなきゃあ大丈夫か。。
なんだかんだリアルに問題児やからな。。。


後の注目はヤオの手術と、キャブスのシャックとマジックに入ったカーター。
AIは先シーズン途中からすっかり目立たない。どーするんだろ?
個人的にはブレイザーズがどう動くかってところが気になる。
今後、成長率は一番高い筈。
しかしターコルーも入れ損ねたし、さてさて。
まだ若いしポテンシャルは高いから、後は経験だとは思うんだけども。