似た者同士

なんとなくあえて似てるPVを並べてみた。
好きなミュージシャンばかりなので構いません。
あくまでなんとなく。





椎名林檎ありあまる富」とBECKの「LOST CAUSE」のPV。
周知かも知れませんけど。
どっちの曲も大好きなんで別に全然構いません。




椎名林檎の「ギブス」とNIRVANAの「HEART SHARPED BOX」
これは似てるんじゃなくて似せてるって言うのが正しい。
だってカートみたいだから。




MEGの「イケナイコトカイ?」とフィオナ・アップルの「CLIMINAL」も似てる。まぁ両方大好きな曲なんで別に全然構いませんけど。
フィオナ・アップル、昔ハマったなぁ。。。。
MEGっていうか昔、岡村ちゃんにハマった。


色々あり過ぎてなんか切ない。。
上手くいかない可能性があるならそれは上手く行かない。。


法廷で詩を朗読したアーチスト岡村靖幸(阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」)
http://www5.nikkansports.com/general/asozan/61574.html