アベ


以下、死去した元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTアベフトシに関する個人的思い出。


確かTMGEを初めて観たのがこの「金の玉手箱」って深夜の音楽番組で、新人バンド紹介で出てたのが最初。
多分、メジャーデビューん時かな。
「世界の終わり」のPVでハマって、その後CD買い漁って毎日聴いて、ライブ観に行って。
ギターウルフ、ミッシェル、HIGH-LOWSなんかが共演したBLACKLISTとか、雨の中YOYOGI RIOTも観に行った。
当時TMGEナンバガギターウルフくらいしか邦楽は聴いてなかった。
ライヴに行く楽しみを教えてくれたのがミッシェルだったような気がする。
だから特別に思い入れもあるし、ライヴを思い出すと当時の思い出も一緒に思い出す。
そーいえばアベに似てるって言われたのは嬉しかったな。。
まぁ、細くて黒いってだけかも知れないが。
Mステの時も最高だった。
言い出したらキリが無い。
自分の過去を振り返ると、ずっとTMGEの音を聴いてたってのは覚えてる。
今だってたまに聴いてるし。
邦楽じゃなくて洋楽を聴く様になったのはTMGEのせいでもある。
国内じゃあTMGEよりカッコいい音を鳴らすバンドがいないんだから仕方無い。


解散して寂しかったけどチバはなんか巧い事やってるしクハラもウエノも心配無いし。
でもアベだけがKOOLOGIやってて「ホントにそれがやりたいのか?」って思った。。
なんかね、惜しいんだよな。
ほんと。
たまに噂で聞くと「××で買い物してた」とかそんなのばっかり。
あのギターをもう一回生で聴きたかったな。TMGEで。
あんな音は、他のバンドじゃ聴けない。


今夜は、LAST HEAVENのDVDでも観る事にします。
ご冥福をお祈りします。
天国で思う存分カッティング効かせまくってギター弾いてくれ。


世界のポップスターの訃報なんかより、最近の訃報で一番堪えた。。。
ホント人って死ぬな。。


アーーーッ、クソッ!勝手に死んでんじゃねーよっ!
まだやる事いっぱいあったろうがよっ!!!
勿体無ぇよ。