ルミネマン渋谷

20090724225413

http://www.shibukei.com/headline/6268/

 ルミネ(渋谷区代々木2)が渋谷にオープンする初のメンズ館「LUMINE MAN SHIBUYA(ルミネマン渋谷)」(神南1、TEL 03-5784-9610)の詳細が明らかになった。
出店場所は「タワーレコード渋谷店」隣の旧JR変電所跡地。敷地面積は706.16平方メートル。ビルは地上4階建てで、1階〜3階部分に16店舗が出店する。店舗面積は約970平方メートル。
(中略)
ストアコンセプトは「ワードローブ」。「クリエーション」「トラッド」「カジュアル」「モード」「エッジー」など、シーンや用途に合わせて洋服や服飾雑貨を選べるワードローブを目指し、各テーマに沿ったショップを配置する。
MD(マーチャンダイジング)コンセプトは「渋カジ復活」。ターゲットを10代後半〜20代前半の男性に絞り込み、「そのスタイル・価値観・感性に合ったショップ」を集積。1980年代後半から1990年代にかけて渋谷から火が付いたスタイルを「現代風に編集・アレンジし」、ライフスタイル全般を提案する。


1階路面には、オペレーションファクトリー(大阪市西区)の新業態となるエスニックカフェ「Cafe manduka(カフェ・マンドゥーカ)」が出店。スパイスやハーブを取り入れたフードや、オーガニックコーヒーなどを提供。店内は、アートと音楽を融合させた空間にするという。そのほか、メンズウオッチ「TORQUE(トルク)」、インテリア雑貨「RIMLETH by arenot(リムレス バイアーノット)」、シルバーアクセサリー「PMR(ピーエムアール)」が出店する。


2階は、アーバンリサーチ(大阪市西区)がメンズファッション「URBAN-RESARCH iD(アーバンリサーチ・アイディー)」を新業態としてオープンするほか、メンズシューズブランド「Whoop’-de-doo’(フープディドウ)」やアンダーウエアを扱う「UNDER KING」、セレクトショップ「UNiFAM(ユニファム)」「Revelations(レベレーションズ)」、バッグ「MSPC PRODUCT(エムエスピーシー プロダクト)」の6店舗が出店。


3階には、「LE PLAT LUI’S(ルプラ・ルイス)」「CASPER JOHN(キャスパージョン)」「STUDIOUS(ステュディオス)」「bexist(ベグジット)」のメンズファッションブランド4店舗のほか、アイウエアセレクトショップ「EROTICA(エロチカ)」、スニーカー・ブーツのセレクトショップ「CHAPTER(チャプター)」の6店舗が出店する。

「渋カジ復活っ!!」
とか、大きなお題目は結構だけど中身は伴ってんだろうか。。
なんか一昔前のP'PALCOみたいな匂いが。
bexistとかCASPER JOHN、Whoop'-de-doo'とか気になる名前があるなぁ。。
無駄な装飾が多い系の。。渋谷のギャル男向けなのか。
10代後半〜20代前半の男にこー言う並びのファッション感性を植え付けないで欲しいもんだが。。。
EROTICAとかMSPC辺りは、まぁ大丈夫だけど(何が大丈夫なんだか。。)