HUgE 09月号


毎月、唯一買ってる雑誌。
って事で。
また少しばかり。


不景気も着回しもバリュープライスも何のその。
相変わらずのハイエンドプライスが並ぶ誌面。
ちなみに表紙で背中見せてるニットはリカルド・ティッシのジバンシーの。
トム・フォードの10万円越えのデニム。
モノクロのジバンシー特集、ラフ&ジルサンダーとYSLなんかのフォトが少し。
で、プリュス、NN、ヴィヴィアンなんかでアヴァンギャルドなスタイリング。
中身より見た目。定番ですわな。


で、恒例「FASHION FORECAST」
これから流行るんじゃねーかって言うファッション予想。
でもどっちかってーと直前のコレクション/業界のまとめ的な方向のある記事だと思って読むと丁度良い。
で気になったのをピックアップすると。。


01.CLASSICAL MASCULINE
クラシカルでマスキュリンなスタイルはジバンシーあたりに代表されてるとこか。
ラフとかマックイーンも確かにマスキュリンだったし。。
http://men.style.com/fashion/collections/F2009MEN/review/AMCMEN
マックイーンは過剰。。
ダブルブレスドのジャケットとかか。
でも街角で見かける事はあんまりないなぁ。。
結局、日本のティーンは少なくともモードじゃなくカジュアルコードだから。。
おっさんになると途端にファッションはグッダグダになるし。
結局こー言うドレスコードって一部のニッチな「服好き」だけが気にする事なんだろうな、と。


12.PAINT IT BLACK
確かに09AWって黒が目につく。
アンとかDIOR HOMME、ヨウジは当たり前としてもジバンシーとかも黒が多かったように思う。
http://men.style.com/fashion/collections/F2009MEN/complete/thumb/GIVENCHYMEN?trend=&page=1
改めてこうやって見るとやっぱ黒い。
で、その流れの先に10SSでは白が目立つ訳ですが。。
個人的には黒はちょっと飽きて来てて、黒以外を買う事が多くなった。
黒でワントーンコーディネイトなんてやったら重くて重くて。。ヲタっぽくなる。
ちょっと恥ずかしい。
白でやったらヤ○ザっぽいし。
モンゴロイドにワントーンは難しいなぁ。


17.BARREL NECK
個人的にプローサムのコレクションで一番気になったネックウォーマーなんかに代表される首元の大きなアクセント。あのコレクション観て「今年の冬は絶対ネックウォーマー買おっ!」って思ったくらい好きです。
http://men.style.com/slideshows/mens/fashionshows/F2009MEN/BPMEN/RUNWAY/00070m.jpg
ちなみにバーバリーチェックのヤツは52,500円。


20.GET IN TAPERED
確かに良く見かけるようになったズートスーツとかジョッパーみたく尻回りに余裕があって、タックなんかが入っていて、裾に向かってテーパードのかかったパンツ。スタイリング的には上が弱いと負けちゃうんですが、サイズ感とシルエットで遊ぶにはなかなか面白いパンツだと思われ。
結構、細い方が今っぽいか。
ジーンズばっかりじゃなくてパンツとかトラウザースも履きましょうね。
チノパンとかサイズ上のジーンズでユルユルじゃなくてさ。。。


今さらだけど、もっとワイドパンツとか流行らないかなぁ。。
街角だとカーゴパンツの裾を巻き上げてクロップド丈で履いてるのを良く見かけますけど。。。
あれは、なんかね。。


後はUNDERCOVERとかアタのコレクションレポとか。
アイテムごとの特集記事が無かったのが少々寂しい。。
そんな感じです。
次号「MASCULISM」。。。まんまやんけ。