NUMBER (N)INE TUXEDO JACKET

20090801094429

http://men.style.com/news/blog/2009/07/number-nines-black-flag-tie.html?mbid=rss_upgrdr
Charles Peterson's Touch Me I'm Sick by Number (N)ineタキシードジャケット。
元ネタはこのチャールズ・ピータースンの写真集から。
モッシュピットで暴れ回る様子をそのままスリーピースのセットアップに落とし込むって言うのは、あえて格式的なものにグランジ/パンク/モッシュっていうアンビバレンツなものを落とし込んだのか。
両袖の辺りに、登ってるヤツが大きく一人写ってるのが良いアクセントになってて、ラペルと肩にもいる。
コレクションラインとは別に宮下の好きなグランジ精神を込めたものを幾つかって事でしょうかね。
まぁこれがナンバーナインとしてラストだし、こーいうものもあるかと。
確かなんか雑誌にも載ってた気がする。
ジャケットが$1,675、ベストが$840、パンツが$995、シューズが$885。
まぁラストコレクションはシャツで八万とかするからこんなモンでしょう。