uniform exxperiment 2009 A/W COLLECTION

20090802092427

http://www.uniformexperiment.jp/
2008SSから始まった藤原ヒロシ、清永浩文によるSOPHNET./uniform experimentの2009秋冬コレクションフォト。
UEでお馴染みのネイビーやダークカラーに刺し色として明るい色を入れたベーシックなスタイリング。
前を締めたダブルのライダース以外は全部ネクタイを締めてるんだけど、
でも堅く無くってカジュアルってのがポイントでしょう。


20090802092428ネクタイを締めたスタッズの付いたオックスフォードシャツにオレンジのダッフルコートって言う合わせ方もなかなか気になるスタイリング。
かなりオレンジが多くなるから、こういう合わせは人によるかも知れない。
ダッフルって言うのも使い方によっては結構ヲタっぽくなったり。


ヒョウ柄のネクタイだったり、
ピラミッドスタッズの入ったダンガリーシャツとかスタジャンとかこっそりハード。。
扱ってるのは、時しらずとかバセットウォーカーとか。。
恵比寿〜代官山をウロウロしてると自然と見かける。


白シャツにネクタイ、アーガイルチェックのニット、セットアップのトラウザースを着た上にダブルのライダース。
前から思ってたんだが、スタイリングとしてはよく見かける合わせ方なんだけど、ダブルのライダースって街で見かけるのはハードな着方一辺倒でTシャツにデニムってのが多いんだけど、こー言うシャツにニット、デニムじゃなくパンツにシューズって合わせ方が綺麗目で良いと思うんだけどねぇ。
確か去年のコレクションの時に柳川荒士がサリバンのコレクション裏で同じような格好だったけど。
個人的に、この合わせ方好きなんだよねぇ。
体形的に細いからハード目よりも、こういう綺麗目の合わせ方の方が似合う。
これだとダブルのライダースを脱ぐだけですっかりすっきりしたビジネスライクな格好に早変わり。
ダブルを着てる時点でハード目のファッションが好きだったりするからだったり、若いとこういう着方はしないから見かけないのかなぁ。
モノトーンのベースにアーガイルとネクタイの色身が刺し色になってる。