バイオハザード4(iPhone)途中経過

久々に引きこもってiPhoneでバイオをやり込んだら気分悪くなった。。おぇっぷ。


とりあえず今んとこクリアーしてない。。
つか、ベアクローな地下牢がどうしても装備的に少なくてクリアー出来なくて、なんか嫌になったのでリセットして初めっからやり直してみた。


よく解った事は。。
1.マーセナリーモードで金稼ぎして武器を強化/弾を増やしてストーリーモードに行くとかなり楽
2.銃を構えてる時にダブルタップするとその方向にステップ移動するので飛んで来るマチェットなんかを躱せる。
3.ショットガンでもハンドガンでも変わらずレーザーサイトの照準は大事。
4.ショットガンを強化するならリロード時間の短縮。
5.ハンドガンは距離をとってヘッドショット、ショットガンは引きつけて首〜胸の辺りを狙って打ち込むと一撃。
6.バカデカイヤツはショットガンでバンバン撃って、近づいてよじ上って斬りつければすぐに終わる。ショットガンの弾が少ないとキビシい。
7.チェーンソー野郎もそうだが、ハシゴに昇ってよじ上って来るヤツを狙い撃つと楽。
ってな感じ。
こんだけ武器強化しとけば勝てるだろ。。。