雑誌は立ち読みで済ませた


今日は色々とファッション誌が発売。
いつもなら何冊か適当に買って帰るんだけど、どうせすぐ捨てるし。
最近「もったいない」って言葉を覚えたので買うのは控えて。。。
【以下、数百円の雑誌すら買ってない人間の愚痴です。
 あくまで個人的主観ですので気にしないで下さい】


http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html
まずメンノン。
注目は巻頭の「Ms.ジルサンダーユニクロ」がようやく見れたって言うのが。
この記事の為だけに買おうかと思ったけど。
他に読むところが無さ過ぎて。。
ネタの為の出資は勿体無い。
アウターが一万二千円程度、パンツ類が二千五百円とかでMs.(←これが大事?)ジルサンダーだけにユニクロのバカ太サイジングとは違うだろうしかなり期待してる。
値段は手頃。。。
普段ユニクロしか買ってない人間にはバカ高だろうけど。
やっぱりシンプル/ミニマルなジルサンダーユニクロの相性は良くって、ラフのアバンギャルドな雰囲気もある現行ジルサンダーと違って極めて正統派。
素材もだけどカッティングでユニクロとの差異を見せつけて欲しいもんですが。
アンダーカバーの写真もなかなか。
個人的にスナップはいらん。



http://magazineworld.jp/popeye/749/
POPEYEはそこそこ読みどころはあるのに祐真朋樹色がホント強い。
相変わらず。。そこが引くんだが。
一押しランバンに力入れ過ぎじゃね?
グッチ、エルメス、ランバン、ディオール
はいはい。
最初は意外と読み応えあるかなぁ、と思って読んでみたらあっさり最後のページまで行ってしまう感じ。結構軽い。
対象年齢が掴めないんだよなぁ。。
大学生相手にしちゃあ全体的に高いし、高校生でもないし、だからって社会人がPOPEYEじゃないだろーって感じだし。。
祐真朋樹だからスタイリングはオシャレだと思います。



http://www.supersense.jp/
SENSEは相変わらずの「黒」!
もう良いってば、黒は。。
確かに09の秋冬はモノトーンスタイルが多いけども、SENSEはいつだって黒やんけ。。
レザーの特集はがっつり読み応えあったけども。
誌面で黒が強過ぎて買う気にならん。。
対象年齢は少し小金を持ってるサラリーマンか大学生程度なんだろうけど。
黒だのレザーだの、そんなのばっかり。
マスターマインドの「ドクロが格好良い」推し方とかよく解らんセンス。
大人が背中にドクロの入った服着てて格好良いか??????????


数誌でプローサムのネックウォーマー推してるから冬はネックウォーマーか。。
キム・ジョーンズがクリエイティブディレクターになったダンヒルを推そうとし出してるのかなぁ、って感じは色んなところで散見出来た。
ユニクロのネオレザーも色んなとこで推してたけど。。
だからサイジングが太すぎんだよ。あんなダボダボ着れんがよ。