UNIQLO NEO LEATHER SINGLE RIDERS JACKET

20090919121503

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/058195
ユニクロのネオレザーライダース買ってみました。
お試し&雨でも着れる。
ウチにあるレザー系のヤツは雨だと絶対着ないですから。
値段も手頃でついつい、って感じ。


「本革に限りなく近い質感を実現したネオレザー」との事ですが。。まぁやっぱ合皮ですね。
そりゃあ本革とは違う。
見る人が見れば解る。
「革なんて一つも持ってません」って人なら解らないかも知れないけれども。
サイズはXSで身幅は丁度良い感じで、袖はやっぱり少し短め。
パーカーをレイヤードで着れば袖丈の短さは誤摩化せるかなって程度。
その癖アームホールはかなり大きくって後ろに少し膨れる。
サイズとシルエットにこだわると着れない。
やっぱりユニクロはサイズ設定がネックだなぁ。。
この値段だから良いけど。