高慢と偏見とゾンビ


ジェーン・オースティンの古典「高慢と偏見」にゾンビとカンフーを足してマッシュアップした「Pride and Prejudice and Zombies」の前日譚「Pride and Prejudice and Zombies:Dawn of the Dreadfuls」の予告編映像。
「Pride and Prejudice and Zombies」の方はナタリー・ポートマンが主演だそうで。
なんでこんなに盛り上がってんだ?

西洋の人ってこーいう「なんちゃってカンフー」好きだなぁ、ってしみじみ。
懐かしいところだと故デヴィッド・キャラダインの「燃えよカンフー」とか、

マトリックスでもカンフー。

キルビル」はタランティーノが「燃えよカンフー」好きなんで理解出来ますが。

仏では「ジェボーダンの獣」とか、


ゾンビとカンフーで「ブレインデッド」を思いつくのはかなりの通だと思うw
大監督になったピーター・ジャクソン、今さらこー言う血がドバドバ飛ぶようなのは作らないのかなぁ。。


以前、映画化されたキーラ・ナイトレイ主演の「プライドと偏見」もなかなか面白かった記憶。