ユニクロカスタマイズ


H&M×マシュー・ウィリアムソンの限定コレクションが23日一部店舗で先行発売だそう。
メンズのコレクションは5/14からだそうで、今月号のHUgEにジオメトリック柄のジャケットのフォトが掲載されてましたが。さて、どうでしょうね。
あんまし趣味じゃない気がする。

http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2009/03/031716_09fw.html
それよりもユニクロ×ジル・サンダーのコレクションに期待してしまう訳ですが....。
ミニマルなジルサンダーユニクロの相性は良さそうだし。
でもラフはかまないんでしょうねぇ。
スタッフ主体のニールバレットのブラバレみたいな感じか。

訂正:
ジル・サンダー氏との提携であって「ジル・サンダー」との業務提携ではない、と。
勘違いしてしまった。。。
http://www.apalog.com/nissen/archive/566


んで、噂の「ユニクロカスタマイズ」で作った画像。
ユーザーの好きなデザインに出来ると言う割には選べるデザインプレートが今ひとつで、遊べないしこれじゃあ着れない。
カスタムと言いつつ自由度は意外と低い。
つまり大口でユニフォームがデザイン出来たりするプーマがやってるオンラインのカスタムユニフォームとか、それと同等って事なのかな。
試みとしては面白いですが。