NBAの事だけ + LALvsHOU GAME1結果追記

以下、NBAの事しか書いてません。

【続きネタバレ(試合結果)がありますので自己責任で】


1stラウンドが終了。
予想通りのところもあればアップセットもあり。
ヒート負けちゃった....ブレイザーズも....はぁ。

整理すると、
ロサンゼルス vs ヒューストン
デンバー☆109 vs ダラス★95
クリーブランド vs アトランタ
ボストン★90 vs オーランド☆95
で、今レイカーズvsロケッツをやってる最中。
40-43でヒューストンがリードして前半終了。。


マブスvsナゲッツ一戦目は2qtでのマブスの崩れっぷりが敗因ですか。そのままの勢いでナゲッツは3qtでも点取りゲーム。
カーメロもいるし得点力でナゲッツには勝てないねぇ。
キッドのターンオーバー8とか多過ぎだし、ノヴィツキーが40分も出て28pt10rebも取ってんのに勝てないって。
...キャブスがレブロン頼りを止めたみたいにノヴィツキー頼りは止めないと。
ダンピアーが21分も出てんのに3ptってインサイド全然ダメぢゃん..。
ネネィとカーメロにやられまくったって感じ。
二人で47ptも取ってる。
マーク・キューバンは、ポイントガードじゃなくてセンター取らなきゃじゃないかね。
ま、デンバーホームだからとりあえず良いけど。


で、問題はセルティックスvsマジック
ホームゲームなのに前半だけでセルティックス36pt、マジック54pt。
オーランドがまんべんなく点を取っててディフェンスをしぼりづらい&ハワードの22reb。
インサイドの支配者。
ラシャード・ルイスも18ptと活躍したみたいだし。
ロンドは2ptが2/12なんだけど、フリースローを貰ってるから14ptと役割に似合ったそこそこの結果が出てる。
アシストも8あるしなぁ..。
パーキンスの6ptは今ひとつ。
秘蔵っ子のエディ・ハウスも6ptでいまいち。
ビッグ1:ピアースは23pt。一人だけ能力発揮中。
ビッグ2:レイ・アレンの3ptが1/7って全然不調。これじゃ勝てません。
ガーネットがいない「ビッグ2」なのに。
アレンは波があるなぁ、ホント。
なんだかチーム全体気迫が感じられない結果と言うか。
これじゃ連覇は無理じゃないかなぁ。「王者」って感じがしない。


キャブスvsホークスはレブロンとモーが巧くいけば。キャブスで堅いでしょ。
根が真面目なレブロンだから本気モードだし。

レイカーズvsロケッツのポイントはスコーラかなぁ。
なんだかんだ最近上り調子だし。活躍したらロケッツ、しなきゃあレイカーズとか。
レイカーズは歯車として回れば勝てるんで。
いざとなったらコービーがハイパーモードにシフトチェンジする訳で。


個人的には、
レイカーズ vs マブス
キャブス vs セルティック
で、ファイナルは
レイカーズ vs セルティック
勝ち上がって「もう緑の服なんて着ない!」発言のブヤチッチに溜飲を下げて頂く、と。
レギュラーシーズンもそうだったけど、この2チームの戦いは気迫が違うから異様な雰囲気になるし。
やっぱリベンジが見たい。

追記:試合結果。

レイカーズ92ptでロケッツ100ptに負け。
ホームゲームだったのになぁ。コービーが32pt取っても他がふるわないんじゃあ意味が無いねぇ。
http://www.nba.com/video/games/lakers/2009/05/04/nba_hou_lal_0040800221_recap_gm.nba/index.html
ヤオが28pt、アーテストが21pt、ブルックスが19ptってインサイドやられまくり。
オフェンスリバウンドではレイカーズが勝ってるんだけど、オドム、ガソール、ブヤチッチはファールがかさんで。
バティエが流血するシーンもあったり、ヤオが膝を強打したりもあったけどアウェイでロケッツが勝ったのは大きい。


http://www.nhk.or.jp/sports2/basket_nba/basket_nba.html
..ん?今週BSでレイカーズ戦やらないって一体どーいうこと。。。。

http://www.jsports.co.jp/program/info/27838.html
でもj sportsで放送あるから..ま、いいか。