バイオハザード ディジェネレーション【クリア】EASY & NOMAL


【続きネタバレもありますのでご注意】

私もだ。なぜだろう?
なぜあの屍どもを私たちは美しいと思うのだろう?

「エリザベス・カラーの散文詩大槻ケンヂ

見敵必殺!見敵必殺!

とりあえず速度重視&お試しのつもりでEASYモードでクリアしてみました。
EASYだと操作に慣れるとそれほど難しくなくなってきますね。
銃弾も余るほどあるし、金もかなり余裕があって改造に回せる。
死亡回数7の内の半分は突然イベントモードに突入して対応しきれなかった結果ですね。。
あとは自爆野郎を最初意味が分からなくて無闇矢鱈と死んでしまったのと。
自爆野郎は遠距離の狙撃で殺害。


回復アイテム使用回数は、ともかくCHP11で使った結果。
CHP1〜10までなら3、4回でしたので。



こいつのせいで苦しんだ、苦しんだ。
画面が暗くて障害物の判定がしづらいし小回りが利かない、動きは遅いわ。
ダメージデカいし、意味が分からないし。


とりあえずEASYで言える事は、
・出来るだけ距離をとって長距離で狙う
・ゾンビの吐息が聞こえたら下がって距離をとって銃を構える
・途中でゲームが落ちた場合、コンティニューしてもバグっている場合があるのでオートセーブ箇所からゲームをロードして始めるのが正しい。
アタッシュケースは出来るだけ早めに大きめのものを買う
・武器はそれほど買う必要が無い
・気付くと指の油で操作がしづらくなっているので、コマメに画面を拭いたり手を洗ったりする
・テンガロンハットの自爆ゾンビは長距離で狙う事。近距離ならスルーが必須
・ゾンビ犬はなかなか手強いので出来れば距離をとる、もしくはダッシュで逃げる事
・銃弾は余るほどあるので無駄撃ちしても良い

..くらいですかね。
オートセーブ機能といい、コンティニューといい、かなり「優しい」バイオハザード
明日からはノーマルモードで。
今日は...疲れた。。。。


*追記

結局、ノーマルモードでもクリア。
武器の設定が引き継ぎ出来るのでタイムアタックって言う意味だとそちらの方が楽かも。
アイテムは弾薬以外気にしなくて良くなるので。
頑張れば01h10min以下までしぼれるかも、って感じですね。
まだ地形が頭に入ってないからマップを戻ってしまって伸びた間抜けなタイム。。。。
あと出来るだけくらい部屋でプレイするのもコツ。
画面が暗いから気付くと壁目がけて走ってる事も。。