肉密度1,000%


http://vandamme.asmik-ace.co.jp/

【ヴァンダミング4】
━ suf. 年2回、ジャン=クロード・ヴァンダム主演映画を4日連続で放映する企画。
ヴァンダムをテレ東は動詞的活用をしている。
ちなみに一週間ヴァンダミング○○というレス一色になる。


【テレ東三羽烏
みうらじゅんが提唱した理論。
スティーヴン・セガールジャン=クロード・ヴァン・ダムチャック・ノリス三者を意味する。
抱き合わせで買わされるB級映画を数多く消費するテレ東を表した理論としてどっかで注目されている。

午後のロードショー実況@ウィキ-用語説明

遂に「その男ヴァン・ダム」DVD発売しました。
と言う事で以下、記念。


かつてみうらじゅんが定義したところの「セガール論」*1に曰く、

「沈黙の〇〇」は「スターウォーズ」1本に対して5本の抱き合わせ放映権

と言われるようにB級抱き合わせ天国テレビ東京
月に一度はヴァンダムか、セガールか、チャック・ノリスチャールズ・ブロンソン映画を放映。
最近ではウェズリー・スナイプスも仲間入り。
愛すべき男臭くてセクシー、マッチョ&爆破でバカな映画中心。
時には巨大動物が襲ってきたり、たまには水着の姉ちゃんがマシンガンを撃ってたりする。
自分みたいなマニアには嬉しいんだが、悪ノリした予告編も毎回面白い。

センスの素晴らしさを感じる。


このまとめ動画はホントに傑作。



番宣の動画まとめサイトhttp://www.geocities.jp/thursday_movie/movie.html

「ぐうぐうぐうてい目」様エントリーより引用

*1:みうらじゅんの絶対に出る授業」