NBAファイナル レイカーズvsマジック第一戦


試合前なら好きなように言えますな。
【続きネタバレ(試合結果)がありますので自己責任で】


LAL100-75ORL
コービー!コービー!!コービー!!!
前半こそマジックが先行する場面はあったものの結局ハワードは活躍しないまま、レイカーズは実にホームゲームらしいゲームメイク。
これだけコービーショーが見れたらジャック・ニコルソンもニコニコ。
ゾーンに入ったコービーを止められるのはフィルジャクソンだけとはよく言ったもので、
40pt、8reb、8ast。
マジックは長距離砲も決まらず、一瞬流れが来るかと思える場面でもLALのディフェンスを破れず。
ペイントでの点差が勝敗を分けた構図。
ガソールはディフェンスでも頑張ったし、オフェンスリバウンドも取って、
ハワードからのオフェンスチャージも巧かった。あれがハワードを殺した。
16pt、8reb。
オドムも11pt取ってリバウンドも14。。。ハワードが15ですからね。
ベンチスタートでこれか。
マジックはオルストンで一戦目を決める方が良かったと思うがなぁ。
http://www.nba.com/games/20090604/ORLLAL/boxscore.html


得点面でコービーにかなり寄ってるのがLALの不安要素か。
相変わらずフィッシャーの低迷っぷりも気になる。それでも9ptとってるけどast1はなぁ。。。
マジックが二戦目でどう修正してくるか楽しみなところですが、コービーの活躍をもう一回見直してみようっと。
このままでは終わらないでしょうし、ガッツリ最後までもつれ込んで欲しい。


ちょっとだけ映ってたジャバーがかなり格好良かったな。。
黒幕みたいに見えなくも無かったが。