#5 2009 S/S POLO SHIRTS


今年はついつい買ってしまうTシャツを減らそうを目標にやってるもんで、ポロシャツだけ買ってる。
一番欲しかったのはなんだかんだラフシモンズ×フレッドペリーのコラボマルチボーダーポロだったけど(ローレルショプで試着もしたけど)一枚七万円はさすがに辛い。
秋冬の予約もしなきゃあならないのに(今日15万円分くらい予約してきた)。
で、結局ラフ×フレペの単色ものにした。
普通のフレペより袖丈が長く、脇に入ったダーツのせいで裾に向けてすぼまったシルエットになるって代物。
袖丈の長さのおかげで落ち着いた雰囲気にもなるし、もう一枚買っても良いかも知れない。
二万五千円だし。
青、オレンジも捨てがたい。
インポートだけにサイズはXS。



で、もう一枚はラコステのレジェンドポロ。
なんでもオヤジ系オシャレ誌に載ってるみたいで、行った店だとMサイズが売り切れてた。
普通はSから売り切れるもんだが。
胸のワニが異様にでかくて、襟の型も少しダサい。
それが一周回って少し「こだわってる」感じになってる。
ストレッチも入ってないし、ボタンは貝ボタンだったり。
マルジェラのレプリカ的って言うか。。。そー言うの解るなら面白いと思うんだが。


下はスリム系のデニム(エリミネーターとか)かクロップドパンツで良いだろう。
とりあえず今のところ欲しかったポロシャツはこんなもの。
あとは余裕が出来たらマルチボーダーはまだ諦めてないし、次回のラフ×フレペのビッグローレルポロも試してみたい。
ラフ×フレペもう一枚欲しいしな。。。


あ、ちなみに襟を立てて着たりしません。
あれってダサイし。。。(コソッ)
ああ言う人を見ると「今どきのファッション雑誌(バリュー系or中〜高年向け)読んでます」とか「全くファッションには疎いです」のどっちかって感じ。
立てるくらいならハット被るか、ニットタイでも巻く。