MR.BRAIN第四話

MR.BRAIN第四話 変人脳科学者VS天才ピアニスト!!トランプで蘇る白骨死体!?


ちょっと遅くなりましたが書くのすら忘れていた。。
なんだろ。。。
三話目の「ちょうど良い感じ」が今度は冗長になってしまって。
演出:山室大輔。。だからか?
一話もかけたのに内容は結局「犯人は東儀秀樹??」ってだけで、しかも予告編で「犯人は三人」とか言っちゃう。
何の為の一時間やねん、と。
事件が一転二転して実はっ!って驚きも無かった。
状況説明、設定説明、前フリ、容疑者の羅列(一部欠落あり)を一時間。
編集すりゃあ20分以下に出来そうな。
ネタが二話も持たせるほどの密度が無かったのに伸ばした結果とも見える。
だから後半は「ぎゅっ」と詰め込んだ内容なんだろうな、と勝手に思ってますが。
毎回「しりとり」「じゃんけん」だのを絡めるんだけど今回は「神経衰弱」ですか。
そう言うコードはキッチリと気にしてるな。。


前後編足してなんぼだと思うので前編はこの程度で。
印象も今ひとつ薄い。
二話かけるほどのネタだったかどうかは後半で明らかに。


別に出て来る役者のルックスが美形だろうが不細工だろうがどうでも良い、
面白けりゃそれで良い。
役者の外観とドラマの中身は関係無い。


盛りつけが美しくて味気ない料理よりも、
盛りつけが杜撰でも絶品の料理を食いたい。
勿論、盛りつけが美しく味も絶品なら言う事は無い。
でも、美しい盛りつけを眺めるために料理は頼まない。