ゴッドタン マジ歌選手権スペシャル

http://www.tv-tokyo.co.jp/god/090621sp/
もうテレ東にはゴッドタンだけあれば良いよ、って思った。


アリケンが遂にDVDを出すのに第一弾がしゃべり場だったり、第二弾がオーディションで、花園うららの「このオーディションに落ちたら裸になる仕事をしなくちゃいけない」発言をもう一回観たいな、とか思ったりもするけど、やっぱりゴットタンがずば抜けて面白い。
有吉の「偽Mアイドルを見抜け」もヒドいし、「ノリと勢いだけで番組成立させよう」もヒドい。
http://www.dailymotion.com/video/x71hys_m1_fun
先日やってた相澤仁美が酔っぱらった姿はサイテー過ぎて、あれは素晴らしかった。
「非・吉本芸人団体芸サミット」はホームでは鉄板だけど「アメトーーク」では少しスベリ気味。
定番と化した「気をそらせ隊」も最高だし、キス我慢も勿論面白い。
口喧嘩ドライブもコアで好きだったけどな。。
初期の皆が神様っぽく白衣装で統一してた頃より、それを捨てた頃の方が面白くなって来た気がする。
勿論たまにハズレもあるけど。。


で、今夜はスペシャル版で今度発売のDVDの販促の意味合いもあったんだけどその効果はかなりあったんじゃないだろうか。
普通、時間帯が浅くなると中身がヌルくなるもんなんだけど、浅くなったとは言え11時台だからペ○スバンドくらいなら悠々スルー。上原美優も牛乳ダラダラ垂らしてたし。
さすがテレ東無法地帯。
日村のおかまキャラは神舌では、なぜか定番すね。
他の番組ではバナナマンのネタでくらいしか見た事無いけど(実は女だったって言うヤツ)。
大竹マネージャーの各楽器の巧さが面白過ぎ。。
お笑いって裏切りだな、としみじみ。
お笑い芸人なのに→歌が上手い→面白い、とか。
地味なマネージャーなのに→楽器が異様に巧い→面白いとか。
イコールにならない事が繋がるからそこに面白さが生まれる。
森三中大島/黒沢のサービスブランドなんて本気で巧いですから。
黒沢がいつもの「千手観音」を封印して大島をフーチャーしたのが良い方に転んだ。
あとは変わらずのカメラワークの妙もあるし、あの辺は毎回角田の曲で鉄板。
ひとりは初期のマジ歌の頃は歌で持って行ってたのになぜか最近は出オチで持って行こうとしてるなぁ。しかし原始人面白かった。。


深夜そのもののノリでスペシャルをキッチリやりきったってのは、なかなかレアなケースで素晴らしい。
今、バラエティで頭一つ抜けて面白いって事を示した気がする。
他のどのバラエティを観なくてもいいからゴッドタンだけは押さえといた方が良いと思うけどな。
でも教育委○員会とか放○倫理委員会とかには内緒で。。
どうか、長く続いてくれますように。