MR.BRAIN第五話

MR.BRAIN第五話 「変人脳科学者VS美しき多重人格者!! 結末はアハ体験!?」


あー、腹が痛い。
明日早いから早寝しようと思ったのにゴッドタンSPが面白過ぎて完全に意識が覚醒してしまった。。
スゴいなー、相変わらず。
今日は、裏のガキが完全に負けてた。
いやはや。


で、書く事すら忘れてたMR.BRAINについて。
ともかく何がヒドいって四話/五話前半で一週間ぶっつり切れてるのがヒドい。
物語ってのは後半に向けて尻上がりに盛り上げて行くのに、前半一時間さんざやった後で、付け足しみたいな回答編を三十分だけ足す、って言う構成がヒド過ぎ。
一時間半の内容を前半後半に分けるなら前半三十分/後半一時間にしなきゃあ構成がズタズタでしょうよ。
あの四〜五のピアニスト(佐藤健か)の事件は一時間に充分入る内容だったし、四話に詰め込んで、五話は仲間由紀恵だけでやれば良かったのに。。
つかあんな程度の事件で一時間半も使うなって。。


この分だと多分来週の六話で多重人格殺人犯仲間で一時間やる筈だけど、五話は無駄な部分が多かったんじゃなかろうか。
六話で生かすのかどうか解らないけど(多分生かさないと思うが)綾瀬はるかのトイレ〜仲間とすれ違ったりする件とか無くても多分成立する筈で、多重人格殺人犯仲間が冒頭10〜15分くらいで逮捕されて後は再び逃亡→追跡、で一時間だけで行けるでしょうよ。
あの各人がそれぞれ研究発表するシークエンスはハッキリ必要がない訳で。
脳トレレベルの事ならどこか他に潜り込ませる事は可能なんだし。
ちょっといただけない。
仲間由紀恵の多重人格殺人犯は良いけど、もう少しキャラを徹底するとか、例えばステーキ肉をがっつくとこは別に良いんだけどあそこで最後に媚を売るのは今ひとつ演出的に下手。
チャレンジ成功後に肉を一枚追加注文するくらいのキャラクターが欲しかった。
くわえたまま、クチャクチャやりながらニヤニヤ笑うとかさ。
演出がまた福澤克雄に戻ってるのが不安要素だなぁ。。。


日本で多重人格はレアなケースだとは言うんだけど、個人的に観た事あるんだよな。。。
つか、知り合いに昔居たんだが。。ま、いいや。
後三回だし頑張って頂きたいものです。
他のTBS番組の視聴率はズタズタなんだから。
せめてMR.BRAINだけでも、ね。


あー、すっかりゴッドタンのせいで眠れないわ。。
ちなみにマジ歌ってーと、どぶろっくのこの曲もかなりの名曲。
これっぽっちもエエとこの無い歌。
メロディは一番綺麗なんだけど。