DIOR HOMME 2010 SPRING/SUMMER PHOTO

20090629181059
http://men.style.com/fashion/collections/S2010MEN/complete/thumb/CDMEN

クリス・ヴァン・アッシュによるディオールオム。
「COLD LOVE」シースルーにレイヤード。
なんか他のコレクションでもシースルーのアイテム今期多い気がする。。
クリス・ヴァン・アッシュっぽい直線的で幾何学的なカッティング。
これが好きか嫌いかでクリス・ヴァン・アッシュって評価が分かれると思うんですがね。
フォルムは緩め柔らかめのルーズ&ワイドスタイル。
モデルはクリス・ヴァン・アッシュが担当しだした2008年S/S-A/Wは男っぽいがっしりしたモデルだったのが、以降はエディ時代を思わせる細いモデルが多い。
まぁ、エディ時代と比較するのは勿論バカな話なんですが、ディオールオムって言うそのものが「エディ・スリマンによる」って冠が付いたからこその「デイオールオムだった」って思うんで。
エディが退いた時点でディオールオムは畳むのが正解だったんじゃないかなぁ、って言う。
実際、クリス・ヴァン・アッシュが担当してからのオムを見てると自分の名を冠したコレクションとどれだけ違うの?って言う。
今ひとつよく解らない。
同じコレクションとして並列に並べても問題ないんじゃないだろうか。。。
クリス・ヴァン・アッシュコレクションAとBって感じ。


。。以上、あくまで個人的な偏見ですから「クリス最高っ!」って人の方が正しい。
自分の意見なんて大したもんじゃない。。。