癒されて眠りたい「NATURESPACE」

20090706223125
http://www.naturespace.com/iphone.php


普段は、あんまり癒し系とか興味無いんですけど。
最近寝苦しくて、ちょっと癒される感じのiPhoneアプリを購入。
「NATURESPACE」はアプリとしては非常にシンプル。
立ち上げるとこんな画面が表示される。

20090706223126

それぞれの画像をクリックするとそれに応じた「自然の音が垂れ流しで流れる」って仕組み。
音は上から、
「草原」
「海岸」
「川」
「雨の森」
「夜の森」

の五種類。


音量の調整も出来るので少し小さめに設定して、寝る時にかけっぱなしにしとくのが理想的。
タイマーがついてないんだけどバンドルの「時計」アプリのタイマーで時間を設定して、タイマー終了時の挙動を「iPodをスリープ」に設定しておけば自動でNATURESPACEアプリが終了してiPhoneがスリープ状態になるので安心。
下部の「earbud optimization」を押せばヘッドフォンに音を最適化してくれる。


で、これで無料
お財布に優しく、心に優しい。
今夜はゆっくり眠れそう。。。