UNDERWORLD+APPLE

http://trafficjpn.com/underworld/news.html

アンダーワールドとアップルが、バンドとアップルの双方のファンのために3つのエキサイティングなプロジェクトを8月に企画している。
これを記念して、今をときめくiZotopeとタッグを組み、アンダーワールドのテクノクラシックである代表曲"Born Slippy"、"Two Months Off"、"Cowgirl"等が入ったiPhone iDrumアプリケーションを完成させた。
このアプリケーションでは、ユーザーは12曲のアンダーワールドの楽曲をリミックスしたり、好きな順序に変えたり、再構築することが可能であり、このアプリケーションのためだけにバンドが制作した曲も収録されている。
このアプリケーションを使うと、まるで"Born Slippy"をステージ上でメンバーと共演し、自分でキックドラムを鳴らしているかのような感覚を味わうことができる。アートワークはTomatoのジョン・ワーウィッカーが特別に手がけた。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=324031786&mt=8
まだアプリをダウンロードしてないですが。
600円ならなー、ってついつい簡単に買ってしまうのがアプリ。

さらに、生で数々のライヴ映像を公開してきたアンダーワールドの世界初となる試みとして、8月7日(金)に行われるThe Fox Oakland Theaterでのライヴ映像をリアルタイムでiPhoneにて無料公開を決定。この生ライヴ映像は、彼らのHP: Underworldlive.comでも見ることができる。
過去15年間のダンスヒットの数々だけでなく、2010年に向けた将来のヒット曲も披露するかもしれない伝説になること必至のライヴをお見逃しなく。

http://www.underworldlive.com/livebroadcasts.html
このリンク先で、昼過ぎくらいかな。
午後から天気悪いそうだし引きこもりもアリか。
小さいiPhoneよりデスクトップでQTで観る方が良い。
トラフィックも重そうだしiPhoneだとwi-fiでもないとキツいんじゃ?
昼間っからチューハイでも飲みつつ。
ちなみに今アクセスするとCOWGIRLが流れる。
このライヴ生中継ってこの前のアークティックモンキーズだったり、レディオヘッドがスタジオライヴを中継したり。
海外ミュージシャンがよくやってるのを見かけるようになった。

これを記念して、アンダーワールドはBrixton Academyで収録された
"Born Slippy"のスペシャル・ライヴ・ヴァージョンをプレゼントする。
以下でBrixton AcademyでのBorn Slippyのライヴヴァージョンのダウンロードができる。


Exclusive Download

Born Slippy live at Brixton Academy
HERE
http://www.magnumpr.net/media/underworld/Born_Slippy.mp3

こちらは無料DL。
フォーマットは、さすがにmp3だけ。
幾つもフォーマットを用意してた新しいモノ好きのNINみたいにはいかないなぁ。。
iDrumでのやり方もNINが以前にリミックス素材を提供してたのを思い出す。