UNDERWORLD LIVE FROM OAKLAND 7TH AUGUST 2009

20090808131120

http://www.underworldlive.com/livebroadcasts.html
誰にも頼まれず、誰も読まないのにリアルタイムに観ながら画像を張る自虐的試み。
【ちなみに以下、動画はありません】
友達の誘いを断って(明日に変更して)引きこもって観る事にしたアンダーワールドのブロードキャスト。
QUICKTIMEでURLを開いて13:00前から待機。
照明がクルクル回ってOUTERSPACEなんかが流れDJプレイが続く小さそうな箱。
トラフィックが重いせいか、時折音声ノイズが混じったりするが動画も音声も問題無し。
最大音量/ヘッドホンにしてるからノイズがキツい。
...と思ったら13:05急に止まって。。
繋ぎ直したら変わらずBGMが流れてる。
良かったー。
止まってる間に始まったらかなり悲しい事態。
20090808131121

つか、会場が明るくなってステージの上をローディーがウロウロしてる。。
機材がトラブってるみたい。遅れそうだな、これは。。


13:24 ようやく登場。
カール御大は黒シャツ/黒パンに美川憲一みたいなテッカテカのジャケット。

20090808135303

ポエトリーがあってVJプレイのCGが挟まって#1「Nu Train」
そのまんま#2「Rez/Cowgirl」
エフェクトのかかった映像とステージ上の様子が時折切り替わって映される。さすがに中継だからかリップシンクがズレてる。。つか同期ズレ。
会場との距離を実感するなぁ。。
で、ギター片手にド定番#3「Two Month Off」
ステージ後ろのスクリーンが映って#4「Push Upstairs」
20090808135513

海とフライトシュミレーターの二重写しの映像が映って#5「Beautiful Burnout
20090808140121

#6「Small Conker And A Twix」
#7「You Do Scribble」
20090808141802

#8「Between Stars」
カールのアップになって#9「King Of Snake」
盛り上がってんなー。
20090808142555

キュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュー。
かなり気持ちがいい。画面は酔いそうな事になってるけど。
20090808143946

脇からフレミングリップスみたいに風船がわき出してきて、

で、キターッ!とついつい言ってしまった二ヶ月休み。
これ聴くとフジの雨のグリーンステージを思い出すなぁ。。

20090808143947

お馴染みのカールのダンス。
14:39音が止まった。。あれ??
メチャメチャ良いとこなのに。。画面はライブが続いてる。
ブロックノイズが多くなったし、トラフィックか。。
一時停止で直らず。。仕方無く一回ソフトを終了させて立ち上げ直してもう一回URLを開くと。。
それでも一瞬だけしか復活せず、一時停止させるとようやく復活。
焦ったー。
「Pearls Girl」の途中。一瞬何の曲か解らんかった。。
ステージの照明が赤くなってる。
ちょっとしっとりと「Jumbo」
20090808144944

20090808145731

最後に一気にテンションが上がるカール。
ちょい休憩。
リック&ダレンの「Spikee」でアンコール開始。
20090808150808

続いて「Moaner」
ライトがクルクル回転して、カール・ハイドが腰をくねくね動かしながら踊ってる。

20090808151332

15:13 で、そのまま終了。
ふうぅぅぅぅぅっ。


セットリストは。。で合ってるか?多分。。
#1 NU TRAIN
#2 REZ/COWGIRL
#3 TWO MONTHS OFF
#4 PUSH UPSTAIRS/CUPS
#5 BEAUTIFUL BURNOUT
#6 SMALL CONKER AND A TWIX
#7 YOU DO SCRIBBLE
#8 BETWEEN STARS
#9 KING OF SNAKE
#10 BORN SLIPPY NUXX/MONKEY WINK
#11 PEARLS GIRL
#12 JUMBO
〜ENCORE〜
#13 SPIKEE
#14 MOANER