3月のライオン (3)/羽海野チカ 2009


3月のライオン最新刊。
なんだろーな。
ものすごくバランスが良くてホント文句が無い毎度毎度。
コメディ部分もきちんとしてるし、笑わせたいところで笑わせて、寂しいところで落として、成長物語も展開出来て。
ストイック過ぎたせいで少しぎこちなさもあったハチクロよりレベルが確実に上がってるって言うか。
今さら当たり前みたいな失敗を重ねて重ねて大きくなる成長物語はありがちな筈なのに、読ませ方が巧いからどっぷり入り込める。
ページごとの情報量が格段に多い訳じゃないんだけど、それでもじっくり読み込んでしまうのはその世界観のせいでしょう。
なんか褒め言葉しか浮かばん。
ともかく、このマンガ好きです。
いつまでも続いて欲しーなー。
こち亀並みの冊数で、名人位を奪取してからも防衛戦やりまくるとこまで続けば良いのに。。
さすがに無いか。
文句を言うとしたら。。
ちょっと猫が少なかったなぁ。。いつもなら飢えまくって足に抱きついてるのに。


ヤングアニマルの連載を追いかけて読もうかと思いつつ。。
でも読むとコミックでの、まとめ読みの楽しみが無くなるからな。