独断によるTWITTER関連便利ツールまとめ

TWITTER関連便利ツールまとめ。
自分が使ってるヤツとか、面白いと思うヤツだけ。
まとめサイトは他にあるので色々知りたい人はそっちを。


Twilog
http://twilog.org/
今さら説明もいらない超有名どこ。
ツイートをログで記録出来るって言うモノ。
自分のアカウントでなくてもある程度ログ取得が可能なので単純に自分用の記録でも良し、他にも色々と使い方はあると思う。


【togetter】
http://togetter.com/
これも今さらって感じ。
話題に応じてツイートをまとめる、まとめた物を見る事が出来る。
これも色々と応用が利く。


【twipaint】
http://twitpaint.com/
お絵描きしてツイート出来るってもの。
お絵描きだけじゃなくて手書きの地図とかも送れたりする。


【hashtagsjp】
http://hashtagsjp.appspot.com/
ハッシュタグを検索出来るツール。
自分は単純にキーワードをローマ字で入れて引っかかったら"#"付けますけど。


【retweetwer】
http://retweeter.unicco.in/
入力したアカウントのRTされた発言とその伝播力を知る事が出来るツール。
大した事無いツイートに異様な数のviewがついてたりもして結局view数は、ツイートの中身じゃなくフォロー数に比例するってだけなんだなとしみじみ。


【muuter】
http://muuter.com/
指定したユーザーのツイートを一定期間TL上に表示させないツール。
標準でこーいう機能ってあっても良いように思うが。


【ぽりったー】
http://politter.com/
政治家関連のツイートを一覧出来るツール。


【xefer】
http://www.xefer.com/twitter/
TWEETの偏在を視覚化出来るツール。


【mentionmap】
http://apps.asterisq.com/mentionmap/#
TWITTERのネットワークを視覚化出来るツール。
指定アカウントとのやり取りが線の太さによって表示されて判りやすい。
これを見ながら関連性の太い線を辿ってフォローして行くのが最近のやり方。