4月スタート新ドラマ(気になったものだけ)

4月からの新ドラマが出そろってきたので並べてみた。
とはいえ自分の興味のない物は並べても仕方がないので、個人的趣味で。


月の恋人〜MoonLovers〜】
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100302getsuku.html
月九も不景気のせいか安定して視聴率の取れるキムタク主演でドラマ。
しかもラブストーリーw
アンパイ、アンパイ。
なんだかんだ初回は観ます。



絶対零度〜未解決事件特命捜査〜
http://wwwz.fujitv.co.jp/C-273/index.html
上戸彩主演のミステリーもの。
シリアスな時効警察っちゅーか、おみやさんっていうか、コールドケースって言うか。
まぁコールドケースだよな、イメージはw
脚本/演出とかスタッフ的には微妙な匂いがしなくもないけども。。。
一応これは観る筈。


【アイリス】
http://www.tbs.co.jp/iris2010/
夜の九時に韓国ドラマ。。
一から作るよりもコンテンツ買う方が安価だしなぁ。。
こー言うとこにも不景気が現れてる気がする。


【臨場2】
http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/
1STシーズン全部観てたので、これは観る。
スタッフに力あるとやっぱりキチンとしたものを作れるよな、って言う。


【三代目 明智小五郎
http://akechi-the-3rd.com/
ちょっと変わった雰囲気の探偵もの。
役者陣もくせ者でさすが深夜ドラマって感じ。
これは要チェックな雰囲気がする。



【素直になれなくて】
http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html
世界初ツイッタードラマw
観なきゃいけないんだろうなぁ。。で、たっぷり文句を言う。。
キャストからして観る前から絶対ダメなドラマなんだろうな、と思いつつ初回は観るけど。


【プロゴルファー花】
http://www.ytv.co.jp/hana/index.html
絶対視聴率とらなさそうなw
でも脚本・演出が福田雄一だからある程度いい感じの完成度だと思うんだがなぁ。


警視庁失踪人捜査課
http://shissou.asahi.co.jp/
原作が堂場瞬一だからチョックしなきゃあ。
演出は「名探偵の掟」なんかをやってた七高剛


警部補 矢部謙三
http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/
これを連ドラでやるのかww
すげーなテレ朝。確かに固定ファンがいるから間違いはないんだけど。
スピンオフで一時間の連ドラなんて海外物じゃあるまいし、新機軸。


チェイス国税査察官〜】
http://www.nhk.or.jp/dodra/chase/
HPの格好良さは何だwww
絶対観なきゃダメじゃん。。。
まぁ間違いなく観てハズレはない。


【新参者】
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/
原作:東野圭吾、演出:山室大輔平野俊一、主演 阿部寛
かなり気合いの入った布陣。


【女帝 薫子】
http://www.tv-asahi.co.jp/jotei-kaoruko/
別に観なくてもいい感じもするんだけど、原作漫画と桐谷美玲の初主演連ドラだから観とかないとねぇ。。。


基本「恋愛」「家族」なんかがテーマのヤツは観ないのでピックアップしてない。
月九とかベタなヤツは一応話題として観とく感じ。
刑事物とかカッチリした雰囲気のものが多くて今シーズンは忙しそうな予感w
臨場2しか観るのないんじゃないかと思ったら意外と多いのが印象。
スタッフ/キャストが軽そうなヤツは観る気がしないんすよね。。
なんだかんだ最後まで観るのはこの中の半分も無いと思うが。