museum neu meets ELIMINATOR

20090509220704

今日は、代官山に久々に行ってみた。
LADでダベって、その後エリミネーターへ。
来期シーズンのコレクションの話を中心に。
なんだか暑いし疲れてるせいか他を見て回る気にもなれず。


http://www.museum-neu.jp/feature/eliminator/
エリミネーターの三階に上がって、エキシビジョンを見る。
イアン・カーティスピーター・サヴィルが手がけたニューオーダーのジャケットや写真なんかが展示してある。
狭いからスペースに写真パネルが展示してあって、それもシャツの柄に使われている既視のものばかりだからこのイベントの意味合いもどうなんだか。希少価値って意味は薄いかも。
店に買い物に言ったついでに、なら良いのかも知れない。
でも単体として見に行くなら圧倒的に少ない。


で、二階の店舗スペースに行くと土曜日だからか珍しく混雑してる。
キム・ジョーンズ・アーカイブ。museum neuのTシャツなんかがかかってて、見るとサブスタンス*1柄だったり、ジョイディビのジャケットで見た事があったり。
ラフシモンズ×フレペの単色のモデルが並んでたんで聞いてみると「マルチボーダーのヤツはやり過ぎだと思ったんで扱ってないんですよー」との事。
確かに派手派手しいわな。惜しい。
やっぱローレルショップか。


http://www13.atwiki.jp/datuota-2ch/
さっき見つけた脱オタク用ファッションの基本形wiki @Wiki
なんかさっくり読んでみたけど、この通りにしてもあまりセンスの良い着こなしにならない気がするんですが。

*1:NEW ORDERが1987年までにリリースしたシングルのA面をDISC1、B面曲をDISC2に収録したベストアルバム。NEW ORDERには複数のベストアルバムが存在する