仲直り

20090511235606

よかれと思ってした事が 誤解を招いてそりゃないよ
ダメダメすねてちゃダメですよ
心を素直に 早く仲直りしたいよ悲しいケンカ

バンドってのも人間の集合だからケンカもするし仲直りもする。
普通に生活してれば当たり前の事なんだけど、ケンカ別れしてたバンドが仲直りして同じステージに上がると「おぉぉっ!!!」って凄いことに感じたりする。

今年一番の仲直りと言えばやはり...

「ブラーのレコーディングに行ったら自分の居場所が無くそのまま追い返された」グレアム・コクソンが今年のNMEアワードのサプライズゲストとしてデーモンと同じステージに立ってブラー時代の曲を演奏。
正式な復帰とかではなくあくまでも今回のみなんだが。
ソロアーティストとして成功してるのでね>グレアム。



RATMも復活。
ザックもソロアルバムを大して出してる訳でもないんだから完全復帰しても良いだろうに。
AUDIO SLAVEはやっぱダメだったし。
張ったのはトム・モレロのヒューマン・ビートボックスが面白い動画。。


http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=23919
ちょっと話はそれますが、トム・モレロの新バンド(ユニット?)Street Sweeper Social Clubの新譜が正式に発表になったみたい。
NINのNinja2009に数曲収録されてたバンド。かなり音が良い、確かそんな印象。



元に戻って欲しくても戻らないのがNEW ORDER
今度のピーター・フックの脱退はかなり根深い。歴史が長いだけに確執も色々とある。
解散したり戻ったり忙しいバンドではあるけども。
確かこの2005年のフジは元カノジョと一緒に見に行ってて。
ドロだらけになりながらモッシュの近くで日本語版のクラフティも一緒に唄って。。。
元には戻らないこともあるもんですね。
はぁ。。。。



こちらも戻らないパターン。
イハもダーシーも戻る意志は無く、新しいアルバム出したと思ったら元凶のジミーが脱退。
結局また独りになったビリー。
http://www.billycorgan.jp/main/?p=1041
メッセージを発表してます。
バンドに向いてない人なのかなぁ。。
ズワンもあっさり解散したし。

僕も君も水に流せ ほとぼり冷めりゃ仲直り
世界人類出来るさやれば
な・な・な・な・な・な 仲直り

筋肉少女帯「仲直りのテーマ」